スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

Windows 7のウィンドウリサイズ機能をXP/Vistaへ 「AeroSnap」

2009⁄09⁄28(月) 15:27
Windows 7のウィンドウリサイズ機能をXP/Vistaで先取へ「AeroSnap」

起動するとタスクトレイに常駐し、ウィンドウをデスクトップ画面の上部・左端・右端へドラッグしたときに、ウィンドウのサイズを自動で変更してくれる。たとえば、ウィンドウをデスクトップ画面の上部へドラッグすると、ウィンドウが画面いっぱいに大きくなり、ウィンドウをデスクトップ画面の左端へドラッグすれば、ウィンドウがデスクトップ画面の左半分を覆うように、そのサイズ・位置が自動で調整される。

 リサイズ後のウィンドウをデスクトップ中央へ再びドラッグすると、ウィンドウサイズが元の状態に戻るので、ウィンドウのサイズ・位置を瞬時に、直感的に切り替えることが可能。とくに、たくさん起動したウィンドウのうち、特定の2つのウィンドウだけを左右に並べて見比べたいときに便利。

マルチタスク派の方はPMと一緒に使うことをオススメします。
後、Version 0.6から
windows7のショートカットキーに対応しています。


Download.gif


TOP

Comment

Trackback

http://96080.blog93.fc2.com/tb.php/66-a668cccf

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。