スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

ブルースクリーンの原因を解析してくれるソフト BlueScreenView

2009⁄09⁄23(水) 16:11
いきなり真っ青な画面が表示され電源が切れる。
心臓に悪いブルースクリーン
原因が分からないと又起こるかもしれないという恐怖にも襲われる。

Windows XP・Server 2003・Server 2008・ Vista・7 の32ビット版に対応。

クラッシュ時に読み込まれていたドライバが表示されています。
これで原因を調べることもでき
ブールスクリーンの状態を再現しHTMLで書き出せるので和訳も簡単に出来ます。

これでSuparF4で強制終了の原因も分かるはず・・・

インストール版とノンインストール版があります。

Download.gif

日本語化はこのサイトから↓
Download.gif

スポンサーサイト

TOP

ウイルス対策ソフト(wedアプリケーション)

2009⁄09⁄05(土) 17:11
フリーソフトを使うとどうしても心配になるのがウイルス
有名なソフトだからといっても実はトロイかもしれません。
そこで紹介するのがVirustotalです。

AVG・カスペルスキー・マカフィー・ウイルスバスター・ノートンなど有名どころのウイルス検索エンジンを使ってスキャンしてくれるので、ほぼ検出率100%と言っていいでしょう

100%など絶対に存在しません。
既知のウイルスすら防げなっかたソフトも上記にあります。
とくに、未知のウイルスにたいしてはかなり低いです。
価格.comの事件で被害者が増えたのも上の2つが理由です。

もともと怪しいサイトには行かないようにしましょう。

TOP

ソフトウェアを使うのに便利なもの

2009⁄09⁄01(火) 17:53
ソフトウェアを使うのに便利なもの。
解凍系

Lhaz
マイナーですしインストール必要なのですが7zの解凍が可能です。 お勧め
+Lhaca
有名です。インストール不可でも7zの解凍は不可能です。

テキストエディタ

秀丸
有名なのでのせましたが、使ったことないので不明。シェアウェア
Ozedit2
書くに特化したエディタです。 シェアウェア
Crescent Eve
ソフトの改造時に便利なエディタ。推測機能がついている
例えば、編集中のファイルに"Crescent"という単語が存在し、別の場所で
"C"と入力した場合、"Crescent"を入力候補として表示します。
不要な場合には設定でOFFに出来ます。
("Crescent Eve起動時の設定"→"機能"より)。一番お勧め
このほかにウイルスがないかチェクするためにウイルス対策ソフトも必要。

TOP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。